誕生会(10月)

10月17日(火)
今日は、10月生まれのお友達と8月にお休みしたお友達の
お誕生会が行われました ★

お友達から冠がプレゼントされます ♥

みんなでお歌を歌います ♪

担任の先生からお誕生者さんの紹介と
お家の方からのメッセージの代読がありました !

今月は、ちきゅう②組さんの発表でした (#^.^#)
軽快なステップでジャンボリミッキーを踊ってくれました ♪

お誕生者のみなさん、お誕生日おめでとうございます 🌼

秋の遠足(ひかり組)

10月13日( 金 )
今日は、ひかり組さんの遠足でした (*^-^*)

わんちゃんバスで「 森林公園 」へ向かいます 🚌

到着後は、いろいろな恐竜を見ながらのお散歩です 🎵

首のなが~い恐竜の滑り台をみんなで滑りました ‼

アスレチックでもすこ~し遊びました ‼

遊んだ後は、みんながお楽しみのお弁当です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

お弁当の後は、かわいい手作りバックに
どんぐりをたくさん拾いました ☆

秋晴れの下、おいしいお弁当をいただき、
とっても充実した遠足になりました。
いろいろとご協力、ありがとうございました。

運動会

10月7日( 土 )
今日は、みんなが楽しみにしていた運動会です !!

今までがんばって練習してきた成果をお家の方に見せるべく、
朝から張り切っている姿も見られました (*^-^*)

競技も遊戯も、みんな一生懸命 がんばってくれました ☆

ちきゅう組

そら組

ひかり組

うさぎ組・ひよこ組

朝から天気も良く、運動会日和の中、
開会式から立派な態度で臨むことができました。

保護者の皆様、あたたかいご声援・拍手、子ども達の励みになりました。
運動会終了後の片付け等のご協力もありがとうございました。

運動会 予行練習 ②

10月3日(火)
今日は、朝から最高の天気 ☀
最後の全体練習が行われました !!

運動会まであと少し。
練習もラストスパートです (^^)/
本番をお楽しみに~ ♪

運動会 予行練習①

9月26日(火)
今日は、運動会の予行練習が行われました。

みんな、がんばって練習に取り組んできました!!
本番が楽しみですね !(^^)!

誕生会( 9月 )

9月12日( 火 )
今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を各お部屋で行いました ❤

お友達から冠のプレゼントです ★

みんなで誕生日のお歌を歌いました ♪

担任の先生からお誕生者さんの紹介と
お家の方からのメッセージの代読がありました (*^^*)

9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます (#^^#)

今月は、ひかり組さんに誕生者さんはいませんでした。

親子粘土ひねり教室

9月8日( 金 )
今日は、4年ぶりに親子粘土ひねり教室が行われました !

陶芸家の関川佳古先生からのアドバイスを参考に、
子ども達もお家の方も集中し、真剣に取り組んでいました ★

みなさんのステキな作品ができあがりました (*^-^*)

子ども達もお家の方と一緒にできてとっても楽しそうでした ♪
本日は、お足元の悪い中ご参加いただき ありがとうございました。
焼き上がりが楽しみですね ❤
10月28日(土)、29日(日)に桂公民館にて桂地区美術展が開催され、
粘土ひねりの作品を展示する予定です。ぜひご覧ください。

第2学期始業式

9月1日( 金 )
長かった夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです ★

式では、園長先生のお話をしっかりと聞くことができました。
大きな声で園歌も歌うことができました。

まだまだ暑い日が続きますが、
2学期は、運動会、遠足、発表会と大きな行事が予定されています。
お友達や先生と一緒に、元気いっぱい楽しく毎日を過ごしていきましょう ❤