感染防止対策

園では、新型コロナウィルス対策として手洗い、うがい、消毒を、徹底して行っています。

テーブル・椅子などは、活動ごとにきちんとアルコール等で消毒をしています。

各お部屋では、換気をしっかりと行ったうえで、次亜塩素酸を用いた空間除菌をあわせて行っています。

お部屋のドアノブもこまめに消毒しています。

子ども達が遊ぶ玩具等についても、素材に合わせて丁寧に消毒を行っています。

ご自宅でも引き続き、しっかりとした「手洗い」、そして「うがい」、消毒など、感染症対策をお願いいたします。

満開の桜

3月31日 ( 火 ) 、今日は今のクラスとお別れの日。

園庭の桜は満開です 🌸

今日は 「 手作り弁当の日 」 と言う事で、
お外でお花見をしながらいただきました (*^_^*)

ひかり組、そら組、ちきゅう組、先生も、
みんなそろって 「 いただきます 」 !

おいしいお弁当にきれいな桜。

でも、みんなは 花より団子かな ☆

みんなでステキな時間が過ごせました ♪

お弁当、ありがとうございました。
たいへんおいしくいただきました (*^^)v 

どろんこ大好き ♪

今日は天気も良くてポカポカ ☀

ひかり組さんはお外でどろんこ遊びをしました (*^^)v

久しぶりのどろんこ遊び !
お水はまだちょっと冷たいけれど、みんなとっても楽しそう ♪

みんなそれぞれに、思いっきり楽しんでいます ♪

少しづつ、暖かい日が増えてきましたね (=^・^=)

そして、午後

3月10日 ( 火 ) 午後、ちきゅう組のみんなが、
お世話になった先生方へお別れ会を開いてくださいました ♪

事前にステキな招待状が先生一人一人に届きました。
そして当日は、ステキなプレゼント( お手紙 ) をいただきました!

お歌もとっても上手でしたよ (*^-^*)

先生方からお礼の言葉、メッセージの場面では、
先生もちきゅう組さんも涙 、涙 (>_<)
26名のちきゅう組さんとの、たくさんの思い出がよみがえりました。

感動いっぱいのお別れ会でした。最後は、ちきゅう組さんがアーチを作って、先生方をお見送りしてくれました。

ステキなお別れ会をありがとうございます !
そして、卒園おめでとうございます !

ちきゅう組さんとのお別れはとっても淋しいけれど、
みんなのこれからの成長を、心から楽しみにしていますね ♪

午前中

3月10日( 火 ) の午前中、在園児による、ちきゅう組さんとのお別れ会が行われました ♪

そら組さんとひかり組さんのアーチの間をくぐってみんなの前へ。

お別れ会は そら組さんの司会で進みます!

ひかり組さんとそら組さんからは、お歌と手作りのプレゼントがありました!

ステキなプレゼントをもらい、ちきゅう組さんもとっても嬉しそうでした (*^^*)

ちきゅう組のお兄さん、お姉さん、
ご卒園おめでとうございます(#^^#)