卒園式

誕生会(3月)

ひなまつり会とひなまつり茶会

3月2日(月)
今日は、みんなで多目的室に集まり、ひなまつり会を行いました🎎

みんなでお歌を歌い、園長先生からおひな様のお話を聞きました。

ひかり組とうさぎ組さんはお部屋に戻り、白酒に見立てたカルピスと
かわいい京菓子をいただきました。

ひよこ組さんも、お部屋でかわいい京菓子をいただきました。

ちきゅう組さんは、そら組さんを招待し、
お菓子とお茶をお出ししました 🍵
加藤木和子先生からマナー教室で学んできたことが
しっかりと身についていたようでした。
そら組さんもお役様としてきちんとお菓子やお茶をいただいて
ご挨拶することができました。

年長児 お別れ遠足

2月24日(火)
今日は、ちきゅう組のみんなで「アクアワールド茨城県大洗水族館」
へお別れ遠足に行ってきました 🐟

大きな水槽の中を悠々と泳ぐ魚達を見て大喜び !

美味しいお弁当、食べやすい工夫をしていただき ありがとうございました 🎵

お弁当の後は、イルカショーを楽しみました 🐬

ちきゅう組のみんなで行く最後の遠足、
お休みもなく全員が参加できて良かったです (*^-^*)

保育参観

2月17日(火)
今日は、ひかり組・そら組・ちきゅう組の保育参観が
行われました。

普段、なかなか見ることのできないお子様の園での様子をご覧いただき、
お家とは違ったお子様の成長を感じていただけたのではないでしょうか。

本日はお忙しい中、ご来園いただきありがとうございました。

誕生会(2月)

2月20日(金)
今日は、2月生まれのお友達のお誕生会が行われました ♡

お友達から冠がプレゼントされました ☆

みんなでお誕生日のお歌を歌ってお祝いしました ♪

担任の先生からお誕生者さんの紹介と、
お家の方からのメッセージの代読がありました (*^-^*)

今月は、ひかり①組さんがお歌を発表してくれました 🎵

2月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます 🍰